牡丹柄振袖

アンティーク調の牡丹柄振袖のコーディネート。


完熟アップルマンゴーのような鮮やかな色^^
裾や肩のミントグリーンのぼかしが綺麗です。
帯揚げは麻の葉柄、衿は縞でアクセントをつけました。
帯の下には、牡丹柄のかかえ帯をアクセサリーでつけてみました^^

キモノハーツHPはこちら

ママの振袖

ママの思い出の詰まった振袖を娘さんが着る。一枚の着物をずっと大事に着用していただけるのは、着物屋さんにとってとても嬉しいことです。


キモノハーツでは、新しい振袖を可愛くコーディネートするのはもちろん得意なのですが、ママの振袖を小物を使て今風にアレンジするのも得意なんです^^



振袖は35年前のもの。半襟、重ね衿、帯締め、帯揚、帯は新しいものを使ってアレンジしました。
半襟は赤に鳳凰の刺繍で豪華に。衿に合わせて帯揚は赤で。今回はレースを使用しました。
帯締めは大粒のパールで今風に。



色や柄を組み合わせて、お好みのコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか?
また、タンスに眠りっぱなしの振袖は、着用前にシミや汚れをチェックしてくださいね^^
キモノハーツでは、クリーニングやしみ抜きも行っています。
お気軽にご相談ください^^

お知らせ
4月15日から4月18日までの営業時間変更のお知らせ。
社員研修のため、下記の通り営業時間を変更させていただきます。
【4月15日】
キモノハーツ 福岡/小倉/宮崎:17時閉店
キモノハーツ 沖縄:16時閉店
キモノハーツ 神戸/尼崎:通常営業
【4月16日~4月18日】
キモノハーツ 全店 臨時休業

4月19日より通常通り営業致します。
お客様ご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

キモノハーツHPはこちら