矢絣アンティーク風帯

 

朝の連ドラごちそうさんに最近はまってます^^
なぜかと言うと、女優さんたちが大正時代のかわいいキモノ姿で毎回楽しませてくれるから。
女学生の袴姿がとても印象的で、来年の卒業式は大正時代風を流行らせようかなと思っています^^

矢絣アンティーク風帯入荷しました。昔っぽくて好きです。

明治大正時代、女学生の間で流行した矢絣の柄。はいからさんな感じです。

小物と一緒にコーディネートしてみました。

紫ってレトロ感出ますね。帯締めはすっきりと平打ちで。帯揚げは格子柄。柄と柄の組み合わせも大正時代風。

黄色に赤い絞りの帯揚げがかわいいです。帯留め付きの帯締めでアクセントをつけました。

はっきりとしたオレンジと黒の組み合わせはキモノならではの配色。丸ぐけと波柄の帯揚げで昔っぽくつくりました。オレンジと紫相性がいいです。

着物を選ぶ時は、帯、小物の合わせ方がポイントになりますので、トータルコーディネートをオススメします。いくら可愛い着物でも合わせる帯小物がいまいちだとちょっと残念。
小物合わせに悩んだら、まずはキモノハーツへ。イメージ通りにコーディネートいたします。
大正時代風にしてくださいとかレトロな感じにしてくださいでOKです^^キモノハーツスタッフへお任せ下さい^^

キモノハーツHPはこちら