黒薔薇(バラ)×紫が妖艶なグラマラス振袖スタイル♪

こんにちは!
今日は紫のお振袖のグラマラスな振袖スタイリングをご紹介します^^


紫に黒の薔薇があしらわれたお振袖はなんだか妖艶な雰囲気。


半襟はお振袖に合わせたバラ、重ね衿はレースで華やかに♪


帯締めは大粒のパールでキラキラゴージャスに!


帯は大きな蝶が舞っているものをチョイス!
大きな蝶の羽にも薔薇が咲いているんです♪
黒い薔薇に魅せられた蝶が、お花畑に舞い込んできた絵画のようなスタイリングに仕上げました^^

いかがでしょうか?^^

【ショップ情報】【来店予約】【カタログ請求】ができるカワイイコンテンツ満載★
キモノハーツポータルサイトはコチラ♪♪

皆様のイイネお待ちしております\(^^)/キモノハーツFacebookはコチラ♪

グリーンが綺麗なレトロカワイイ振袖コーデ♪

今日は宇宙の日。
日本人初の宇宙飛行士となった毛利さんが、スペースシャトル・エンデバーでケネディ宇宙センターから飛び立った日だそうです^^
先日は、九州大学の若田光一さんが日本人としては初めて国際宇宙ステーションへ長期滞在されて、帰還されていましたね!宇宙にはまだまだ未知の世界が広がっていてワクワクしますね♪

さて、今日のコーディネートのご紹介です!


グリーンが綺麗なお振袖。


紗綾型の地模様に矢羽根がレトロ♪


黒のお花がいいアクセントになっていますので、襟元にも黒を使ってみました。
重ね衿はゴールドのドットでちょっぴりモダンに♪


帯揚げは、刺繍がたっぷり入った紫色をチョイス。
一文字で結ぶと帯揚げのお柄をたっぷりみせられます^^
飾り付の帯締めでレトロ感アップ↑↑

こちらのお振袖、色違いで橙色(オレンジ)もあります☆


双子ちゃんやお友達と色違いコーデもいいですね!^^

いかがでしたでしょうか?
一生に一度の成人式!キモノハーツでは、「お客様にぴったり似合う」振袖カワイイをカタチにします!
お気軽にコーディネーターへご相談くださいませ♪

【ショップ情報】【来店予約】【カタログ請求】ができるカワイイコンテンツ満載★
キモノハーツポータルサイトはコチラ♪♪

皆様のイイネお待ちしております\(^^)/キモノハーツFacebookはコチラ♪

コーデにメリハリを!カワイイ帯揚げセレクト★

こんにちは♪
本日は、帯周りを華やかにする帯揚げをご紹介します^^


伝統の絞りや縮緬をはじめ、レースやラメ、刺繍入りなど、振袖の帯揚げは、バリエーションが豊か♪
スタイルに合わせて、素材や柄を選んでくださいネ!

帯揚げは、枕にかけて不要な紐を隠す役割ですが、結び方をアレンジすることで、コーディネートの幅が広がります♪

基本的な結び方、本結び。

 

「入」の文字のように見えることから、いりく結び。

 

ぴしっと一文字。お柄を素敵にみせられます。

 

どんなスタイルも華やかに演出♪花結び。

ラブリーなリボン結び♪

 

その他、ねじってみたり…

 


ツートンカラーの帯揚げは、色の出し加減で表情を変えられます♪

いかがでしたか?
あなたのスタイルにあった結び方でコーディネートを楽しんでくださいね♪

【ショップ情報】【来店予約】【カタログ請求】など、オトクデカワイイコンテンツ盛り沢山!
キモノハーツポータルサイトはコチラ♪
カワイイモデルさんの振袖姿をお届け中\(^^)/ キモノハーツ公式Facebookはコチラ♪

振袖を持っている方必見!可愛い小物でアレンジ♪~帯編~

今日は、戦国武将の伊達政宗の誕生日だそうです!
独眼竜とも言われた仙台藩の初代藩主。三日月のような鍬形の兜(かぶと)が格好いいですよね!
こういった「変わり兜」は、有名武将・無名の武士たちが、威光を誇るため・敵を威嚇するため・げんかつぎのため、いろんなモチーフで作られたそうです。
武将たちのこだわりだったんですね!

というわけで、今日は、トータルコーディネートがコンセプトのキモノハーツがこだわっている小物をご紹介していきます!
小物だってカワイイ物を使いたいですよね!
成人式はママの振袖をご着用される方も、小物だけお母様のお振袖に合わせてコーディネートできますので、ぜひお母様の振袖もってショップに相談してみてくださいね^^

今日は帯をご紹介します^^


大人気!矢絣や七宝の柄に鮮やかな配色が可愛いレトロ調の帯。
お母様のお振袖がレトロモダンに大変身。


薔薇(バラ)や蝶など、洋風モチーフの帯。
恰好よく決めたい方に!


定番の古典系の帯も可愛いものをたくさんご用意してます♪

いかがでしたか?
キモノハーツでもママ振袖のご相談をお受けしますが、
お母様の時代は、豪華なお振袖にシックな帯のコーディネートが多いです^^
最近は、お柄がたくさん入った帯も多いので、
お母様の時代とは違ったコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか?
帯を変えるだけで、印象ががらりと変わります!
帯だけでもお見立てしますので、ぜひ、お母様のお振袖を持って、ショップに相談してみてくださいね!
購入もレンタルどちらも可能です♪

来店予約頂くとスムーズです★来店予約はコチラ♪

キモノハーツHPはコチラ♪
キモノハーツカタログ請求はコチラ♪
関西は大阪(心斎橋)・神戸(三宮)、九州は福岡・小倉・宮崎・沖縄・美浜の7店舗展開中♪
キモノハーツショップ情報はコチラ♪
オンラインストアもあります!キモノハーツオンラインストアはコチラ♪
皆様のイイネお待ちしております\(^^)/キモノハーツFBはコチラ★

26年度ご卒業の皆様必見!袴レンタル始まってます♪

こんにちは!秋ですね!
季節の変わり目なので、皆様くれぐれも体調にはお気を付けくださいませ♪

さて、そんな秋!
キモノハーツは各ショップで、
26年度(平成27年3月)ご卒業の方に向けて、袴レンタルを開始しています\(^^)/

お写真はお振袖ですが、少しお袖が短い二尺袖のお着物もご用意しております☆
袴のWEBカタログはコチラでチェック♪
もちろん袴だけのレンタルもOK!
既にお振袖やお着物をお持ちの方も、お気軽にコーディネーターにご相談下さいね♪

1~3月は大変混み合いますので、お早目のご予約がおススメです☆
卒業式はキモノハーツのカワイイ袴コーディネートで、フィナーレを飾ろう☆

【ショップ情報】【来店予約】【カタログ請求】ができるカワイイコンテンツ満載★
キモノハーツポータルサイトはコチラ♪♪

皆様のイイネお待ちしております\(^^)/キモノハーツFacebookはコチラ♪

山本華世さんハッピーバースデー♪


9/2 華世姐(かよねぇ)こと、山本華世さんのお誕生日会に参加してきました~♪
北海道でいう大泉洋さんでしょうか!?
福岡では、知らない方はいないほど、お馴染みのタレントさんです^^


墨色の小紋に袴を合わせていただきました。
胸元の黒い刺繍のお花が粋な小紋は、華世さんにぴったりですね♪

50歳という節目のお誕生日は、大濠公園の能楽堂でおこなわれるということで、
司会の皆様のお振袖もキモノハーツがご提供させていただきました!

総合司会の磯田久美子さん。


頭のサングラスがトレードマーク!ということで、
白地に紫のお花が大人の魅力を引き立てるお振袖をグラマラスにスタイリング♪
差し色の黒がクールです★

二人合わせて 大安 コンビ!
安永なみさん(左)、大神たあこさん(右)


安永さんには、シックな紫に袂から前身頃にかけて流れるようなお柄が美しい古典のお振袖をお上品に。
大神さんには、お柄がたくさん入った華やかな赤のお振袖を可愛らしくコーディネートしました♪

華道家の島津 賢一さんは、誉田屋源兵衛の綱帯を使って、粋に着こなしてくださいました♪


かよねぇさんが4人も!?(笑)
ゴリけんさんの舞台裏については、ブルーリバーさんのブログをチェックしてくださいね★


東京からかけつけて漫才を披露してくれたブルーリバーのお二人。
博多華丸大吉さんらなど、上京して活躍する皆のふるさとになりたいとおっしゃっていた華世さんは、ブルーリバーのお二人にもお野菜など食品を送られるなど、まさしく福岡の母!


「人こそ宝」といつもおっしゃっていられる華世さんのお人柄を表すように、たくさんの方が、お祝いにかけつけてらっしゃいました!

ちなみに舞台にあがっている皆さんは、全員足袋着用!


能楽堂の舞台は、足袋をはかないと上がれない神聖な場所なんです^^
漫才の時もマイクスタンドはなく、インカムマイクでした!

会場が笑顔に包まれた素敵なお誕生日会でした!
華世さん、50歳のお誕生日、おめでとうございます^^
今後ますますのご活躍をお祈り致します!!
華世さんのオフィシャルサイトはコチラ♪

キモノハーツではイベントなどでのお衣裳もお貸ししております★
お振袖、袴、訪問着、小紋、浴衣など、イベントでご利用されたい方が、いらしゃいましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ\(^^)/
イベントのお問い合わせはコチラ♪

キモノハーツHPはコチラ♪
キモノハーツカタログ請求はコチラ♪
関西は大阪、神戸(三宮)、九州は福岡・小倉・宮崎・沖縄・美浜の7店舗展開中♪
近畿地方は滋賀、奈良、和歌山、三重、九州地方も佐賀、長崎、大分、熊本、鹿児島など全域から足をお運びいただいてます♪
キモノハーツショップ情報はコチラ♪
オンラインストアもあります!
キモノハーツオンラインストアはコチラ♪
皆様のイイネお待ちしております\(^^)/キモノハーツFacebookはコチラ♪