ママ振袖

ママの思い出が沢山詰まった、ママ振袖。
キモノハーツは、ママの振袖を大切に着用してもらうために、いろんなサービスを行なっています。
何年もタンスに眠っていた振袖は結構汚れているもの。丸洗いや染み抜きをして成人式に備えましょう。
また、がらっと雰囲気を変えたい時は、染め替えも可能。

もっとお洒落にしたい時は、小物をチェンジして見るのをオススメします^^
スタッフのママ達の振袖と帯を使って参考コーディネートをつくってみました。



振袖も帯も40年前の古いもの。だけど、
小物を新しく変えるだけで、可愛くなりました^^



お次は、帯と小物を変えて、キモノハーツ風レトロコーディネート。振袖は同じなのに、雰囲気が変わりました。



今度は、ママの帯を使って舞妓風コーディネート。振袖はキモノハーツのもの。真っ赤な半襟と、たっぷり刺繍の帯揚げがポイントです。

実際にモデルさんに着せて撮影しました^^
モデルは、九産大2013キャンパスクイーンにお願いしました^^ふんわり、綿菓子のようなかわいい子ですよ。
昭和生まれの振袖を平成生まれの女の子がこんな感じで着こなしました。





ママ振りコーディネートは、新しいキモノハーツカタログに掲載します。
お楽しみに^^

キモノハーツカタログ請求はこちら

Rebutante 2014 Exotica

Rebutante 2014 Exotica参加してまいりました!!

いつものキモノハーツは、ポップでカラフルでかわいいイメージですが、今回の依頼はエキゾチック&フォーマル。
ちょっと大人なキモノハーツスタイリング、4人のモデルに着こなしていただきました(^^)

朝早く集合したのは、レソラ天神。
すぐにリハーサルです。





キモノハーツ福岡のスタッフと一緒に盛り上げてくださったのはキモノハーツコレクションでお世話になったchikaさんとmizukiさん(^^)

準備が整いいよいよ本番。
エキゾチックで非日常的なムードを醸し出すスタイリングがテーマ。
香港、インド、ジャパンなどを洋服、ドレス、着物で表現。
今回は大人の雰囲気と言うことなので、いつものカラフルなキモノハーツは封印。
カラーは黒で統一。


京都の老舗帯問屋、「誉田屋源兵衛」の男性もの浴衣を着せてみました。
柄は江戸時代の柄。かぶき者の斬新で派手な装いを表現。ベルトのように巻いているのは、綱帯。
角帯より歴史が古いものです。


ヤタガラスの片身替わりの振袖と、キモノハーツオリジナルアンティーク風鶴柄振袖は大胆にJAPANを表現。





黒の振袖の胸元と右肩に美しい月下美人。
柄を最小限まで無くしたデザインは、ごまかしがきかない大人振袖。
注文いただいてから一枚一枚職人さんが月下美人に魂を吹き込みます。
キモノハーツオリジナル朦朧染め振袖は今年一押しです。

洋服のステージもちょい悪でかっこいい男性のファッションやアジアなスタイリングのファッションなどもりだくさん。






キモノハーツコレクション出身のmisaちゃんも今はモデルとして活躍中!
初めて会った時は18歳のかわいい女の子だったのに、今や美しい大人の女性。背中が大胆に開いたドレスを堂々と着こなす姿に感動!!


グランドフィナーレです!(^^)!

 




着物はお客様にも大好評でした。
モデルが着用している振袖は、キモノハーツ各店舗で取り扱っています。
お気軽にお問合せください(^^)

Rebutante 2014 ExoticaキモノハーツステージはキモノハーツTVでご紹介
キモノハーツHPはこちら

Rebutante 2014 Exotica 衣裳提供決定!

【日時】2014年11月8日(土) 開場17時~
【会場】レソラNTT夢天神ホール/福岡市中央区天神2-5-55レソラ天神5F
詳しくはコチラ♪

明日、天神で開催される「Rebutante 2014 Exotica」にて、
衣裳提供をさせていただいております!!

新作も披露させていただきますので、ぜひ、見に来てくださいね~(≧∀≦*)

【ショップ情報】【来店予約】ができるカワイイコンテンツ満載★
キモノハーツポータルサイトはコチラ♪♪

カタログ請求はコチラ♪

皆様のイイネお待ちしております\(^^)/キモノハーツFacebookはコチラ♪