High School Collection 2015

本日、阪急うめだで行われるHigh School Collection 2015にキモノハーツも参加します!(^^)!
キモノハーツのカタログで人気の振袖8着を、実際のモデルさんが着用してランウェイを歩きます。
成人式の振袖選びを迷ってる方、着物ファンの方、キモノハーツのコーディネートが間近で見れるのでぜひ参考にしてください(^^)
最近の振袖雑誌は小物を沢山つけてとにかく派手にと言うのが主流ですが、キモノハーツは小物は最小限に、色と柄のバランスや組み合わせを重視してコーディネートをしています。
マネできるテクニックがいっぱいのステージぜひ見てほしいです!(^^)!

そして・・・大学生にはうれしい特典が!!
キモノハーツ大阪、京都オープン記念!浴衣プレゼント!!これは嬉しい~♡
なんとイベント来場の大学生、専門学生のみなさんへキモノハーツから浴衣のプレゼント。
詳しくは、イベント会場で配布のチラシをご覧ください(^^)/~~~

会場 阪急うめだ9階(阪急うめだホール)

b0212727_1042848

準備風景♪

b0212727_15372942

b0212727_15375438

キモノハーツのCMも流れています(^^)これ、沢山のコーデが見れてかわいいんですよ♡

b0212727_15392027

b0212727_15394097

b0212727_15400100

b0212727_15401740

緊張が伝わってきますね。
本番の様子は次回アップします♪

キモノハーツHPはこちら♪

桔梗づくし

桔梗の花びらが幾重にも重なったお洒落なデザインの振袖コーディネート♪


桔梗は家紋にも使われていますね。明智光秀の紋が桔梗紋。
形が五角形をしているところからお守りの意味もあるとか。
今回のコーデはトリコロールカラーの桔梗の柄を黒のマットな帯で引締め、帯揚げにはネイビー、帯締めはレトロな丸ぐけを使用しました。

成人式、卒業式に人気の一着です♡

キモノハーツHPはこちら

卒業おめでとうございます(^_^)/~part1

卒業式シーズンですね(^^)
街中に袴姿の女の子があふれ、とても華やか。
みんなそれぞれ、個性あふれるコーディネートで楽しんでいますね♡
キモノハーツ各店舗でもたくさんの卒業生のお支度をさせていただいています(^^)
ご卒業おめでとうございます!!
北は大阪から南は沖縄までお洒落さんを一気にご紹介(^^)/~~~





どのコーディネートも参考になりますね♡
続きます・・・

キモノハーツHPはこちら

花魁風コーデ

キモノハーツでは、様々な振袖スタイリングをご提案しています。
その中で、毎年根強い人気が花魁コーデ。
強くてかっこよくて憧れる気持ちなんだかわかります。
普通の振袖と花魁の着物は違うので、あくまでもファッションとして楽しんでいただけたらと思います(^^)
京の花魁コーデ。

b0212740_1757201

b0212740_17574294

赤をアクセントに襟まわりのゴールドでゴージャスな雰囲気を演出。

b0212740_1758267 b0212740_17582059

胸元は実際このくらいまで開けて着るのは可能です。成人式は寒さに耐えるべし!!
やはりゴールドの使い方がポイントです。

実際京都には花魁さんはいないのですよ(^^)
花魁さんは、吉原遊郭に属する高位の遊女への敬意を込めた『呼び方』です。
遊女といっても知識や教養がないと花魁にはなれないのです。
京都では太夫と言って、別の呼び方をします。
お仕事の内容も少し違っていて、調べていくととても興味が湧きますよ。

キモノハーツHPはこちら