袴の足元ってどっち派ですか

キモノハーツ美浜

どうもキモノハーツ美浜ですん

最近ですね、わたくし朝楽しみ( *´艸`)にしていることがございます。

それはですね、

 

ニュース番組です。

 

え?意味わかんない?

 

いやいや、ニュース番組って結構面白いんですよ

毎日見ているとなんだか続きもののドラマを見ているみたいなんですよね(・ω・)

最近特に気になって見ているのは自民党の「魔の二回生」のニュースですね(詳しくは言いまてん!笑)

もちろんその他の天気とか星座占いとか東京の人気スイーツのお店情報とか見るのも好きですよ

今度また東京旅行した時には行ってみよ~♪って考えたり

 

みなさんも一つのニュースに注目しながら毎日見てみてくださいね( ˘ω˘)

 

 

ところで

皆さま袴を着用されるときは

草履派?

zouri

ブーツ派?

boots

 

めちゃめちゃ個人的な好みで言うと

わたしはブーツがおすすめ

なぜかというと大正ロマンって感じでかわいいから

本来は草履を履くんですけど

女性が学校に通うようになっていったのって明治末期~大正・昭和にかけてなので

ちょうど和装から洋装が日本に浸透していった時代なんですね

若い子はやっぱり流行りものにいくのでしょうか、

 

着物姿に草履じゃなくてブーツもかわいくね?てゆかおしゃれじゃね?

 

となったらしいんですね

それに卒業シーズンはまだ寒い時期ですから

草履よりも足全体を覆う靴やブーツのほうが温かい

それで女学生たちが愛用していたようです

好みなのでどちらを選ぶかはあなた次第ですよ

 

成人振袖、袴、まだお決めでない方は

ぜひぜひキモノハーツ美浜へ足を運んでくださいませよ~

 

→キモノハーツ美浜HP♡

キモノハーツ美浜

41,010 views

アメリカンビレッジ内のPLAZA-f 2Fにあるキモノハーツ美浜。 先崎哲進氏デザインのウォールグラフィックがオシャレ。 ハイセンスなディスプレイとともに並...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA