織姫、ダメウーマン説。

キモノハーツ宮崎

こんちくわ。

.

今朝コンビニでちくわを手に取りましたが買うのをやめた郡司です。

.

さ~さ~の~葉~さ~らさら~~~

.

今日は何の日でしょう?

.

え?郡司が可愛い日?

.

もぉ。それは毎日

.

ハイ。茶番はここまでにして。

.

1年に1度、織姫さまと彦星さまが会える日です

.

きゃ~~~~~どきどきどき

.

彼ぴっぴや好きな人と、1年に1度しか会えない思うと

.

しんどいオブしんどい。(真顔)

.

なんとなく日本では、

.

織姫ぱぱ「え、彦星くんキミめっちゃ働くやん!偉いね!よし娘と結婚しよ!」

.

彦星「いっすよ」

.

数日後

.

織姫ぱぱ「ちょっと待って彦星、全然働かんやん!?ぱぱ激おこ~はい追放!!」

.

みたいな言い伝えじゃないですか?

.

でも中国では違うみたいで。

.

織姫「機織りしか興味ありません。機織りこそ我が人生」

.

織姫ぱぱ「え、やばい娘このままじゃやばない?とりま結婚させよ・・・」

.

彦星「ど~も~彦星です~よろよろ」

.

織姫「彦星まじタイプなんですけど菅田将暉みたいすきすきすきすき」

.

織姫ぱぱ「娘全然機織らんくなった・・・よし離そ・・・」

.

という流れらしいんですよ。

.

.

織姫、ダメウーマン。

.

(※諸説有り)

.

.

浴衣、バージョンです

たなばた

浴衣プレゼント7/31までやってます

.

.

皆様のお越しをお待ちしております

キモノハーツ宮崎

64,393 views

若草通りアーケード内にあるキモノハーツ宮崎。和紙でくるんだ玉砂利を敷き詰めた、モダンなインテリアが特徴。 お車でお越しの方は、提携駐車場をご案内いたします。...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA