ありがとう

今日はMother’s Dayですo(〃^▽^〃)o

皆さんは『ありがとう』とお母さんにつたえましたか??

ふと今日思ったのですが・・・

なぜ母の日にカーネーションン?

調べてみましたドキドキ参考にしたHPはhttp://www.hahanohi.info/carnation.html

カーネーションが母の日に選ばれたのは、母への愛という象徴だったからです。
また、十字架に架けられたキリストに聖母マリが涙した後に咲いた花だといわれています。カーネーションの中央部の赤色は、キリストの体から散った血の色ともいわれています。
名前の由来としては、古代ギリシャ時代にさかのぼります。古代ギリシャ人は、オリンパス山の神々の主神ゼウスに花冠を捧げる習慣がありました。カーネーションは、その時代、花冠を作るのに欠かせないものでした。そこで、花輪を意味するラテン語CORONAにちなんでCARNATIONと名付けられたといいます。
そして、母の日の提唱者であるアンナ・ジャービスのお母さんがカーネーションが好きだったことも原因の一つです。

だそうです音譜

ミッキーもこんな感じо(ж>▽<)y ☆

めんそーれ?キモノハーツ沖縄

ママとキモノハーツママにプレゼントラブラブ

そして最近練習していることが・・・☆

めんそーれ?キモノハーツ沖縄

今日ちょっとうまくできたと思うのを載せてみました恋の矢

ぜんっぜん汗のまだまだ未熟叫びですが頑張っていきますラブラブ

皆さんキモノハーツ沖縄

に遊びに来て下さーい( ´艸`)

—–

キモノハーツ沖縄

85,712 views

国道58号線沿いのフォルクスワーゲンDuoのお隣、第一天久バス停前にあるキモノハーツ沖縄。駐車場完備! 先崎哲進氏デザインのシーサーのウォールグラフィックが...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA