初めての体験

キモノハーツ神戸

こんにちは、スギウラです 😳

実は今オオカミちゃんロスがすごいです。。。

(笑)

 

アベマTVのこの番組が大好きで

毎週楽しみにしてたんですが終わっちゃいました(;_;)

はぁ 🙁  🙁  🙁

私はミチッチェル推しです

オススメの番組ありましたら

ぜひ!ぜひ!

教えてください!(笑)

本日はですね、

 工房見学ブログを

書かせていただきます 🙄

 

京都に足を運び、いくつかの工房を見学したのですが

すっっっごく楽しかったです。 😳

帯を織っているところや、

糸を染めているところを

実際に見たのですが職人の方々の迫力がすごいんです。。。

スタッフ皆がじーっと見てました(笑)

午後からは、嵐電に乗って

「モダンアンテナ」さんにお邪魔しました

なんと、

帯揚げを染める体験をしたんです!!! 😯

 

たくさんの色見本から自分の染めたい色を

決めるところからスタートしました!

そこから

色を調合して染めたい色に近付けて。。。

ってするんですが、

すぐ出来た人もいれば中々難しい人もいたり 😯

色が出来上がったらお楽しみにしてた引き染めです

IMG_3660

躍動感溢れてますね(笑)

こんな風にハケを使って真剣な顔でしました 😯

出来上がりが楽しみです♥♥♥

普段見ることができないものや

できないことを体験できたので、

とても楽しめました 😳  😳  😳

着物の素晴らしさを皆様に知ってもらえるように

ご来店の時お話しちゃうかもしれないですが、

その時は少しだけお付き合いください。(笑)


キモノハーツ神戸

〒650-0003 神戸市中央区山本通2-12-18 ウォールステップ北野パンブロスⅧビル1・2F
三宮駅より徒歩10分。ハンター坂を異人館倶楽部方向へ向かって、左側にキモノハーツ神戸があります!

TEL:078-291-6880
MAIL:kobe@kimono-hearts.co.jp

キモノハーツ神戸

112,576 views

三宮駅より徒歩10分、ハンター坂沿いにあるキモノハーツ神戸。 日本を代表する建築家・安藤忠雄氏が設計したオシャレなビルが特徴的。 異国情緒漂う風景と共に、成...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA