こってりコーディネートと凶悪猫


こんにちは
キモノハーツ美浜のこっこです!

そろそろハロウィンですが、みなさん今年のハロウィンはなにか仮装されますか?
ガチのカボチャ
こっこは今までずっとやりたいな~と思いながらなかなか手を出せずにいました……が、今年になって何かしようかと考えております。
しかしめちゃくちゃこだわり思考が強いので衣装は買うにしても染色からやってしまいそうです。
今のところ染めるなら麦茶を煮出して生地を茶色くしてしまおうかと思っています。
どうせやるならガチで!!ということでガチのカボチャ画像を持ってきました。
今年の美浜のハロウィンコンテストも楽しみ~!

それでは本日の振袖コーディネートに参ります!
前回の私が書いた記事で宣言したとおり、こってり目です(笑)

どどん。

ぎゃわいいいいい
こっこ基本的に着物は全部好きですが
特に外人さんが好きそうな日本日本してる柄がすきなのです。
これは粋な感じのに、少々ポップさを足したピンクがいい感じに効いています(私の心に)
なんかあれですね!かっこよさと可愛さを入れてる感じが二十歳感出てますね!

かっこよく!も可愛く!もいける振袖ですが、本日はかっこよくしてみました!
重ね衿と帯に矢絣を入れましたよ!
帯と帯揚げはでまとめて、帯締めはです。
ほんとにこっこ、この帯揚げ大好きすぎて毎回使いたいくらいです。
これ一個入れるだけでかっこよく綺麗になるのです。不思議。
早くこの帯揚げを使ってもらいたい……
最近こっこはお客様に自分が好きなものを推すようになってきました
おばちゃんみたいに押し付けがましくないように努めます(笑)
今日はこってりめのコーディネートでした

さて先日うちの黒豆様とゆったり過ごしていた日のことです。
黒豆のごはん時間は決まっていて、夕方は7時にあげることにしています。
しかしまだ時間は5時。あと2時間はあります。
私はテレビを見ながらふと、知り合いのお土産のおせんべいを一枚かじりました。
すると
じとっ

こっこ「……。」
黒豆「食べるんや……
こっこ「あ、でもあの」

黒豆「おいしそうやなあ
こっこ「せんべいはおやつで……」

黒豆「こっちはお腹すいてんねん
こっこ「でもあなたはあと2時間……」

黒豆「……」
こっこ「……」

黒豆様「不公平やろがい!!!!」
こっこ「アァーッス!サーセンッス!!今!いまあげるっす!!」

半分あげました。
いつもはもっと可愛くおねだりするんですがこの日はちょっと虫の居所が悪かったみたいですね。
私も待たせるからにはご飯の時間を合わせようと思います。
エセ関西弁ですが黒豆は生粋の沖縄猫(ウチナーンニャ)です。
なんかすみませんでした。

それではまた明日!

—–

キモノハーツ美浜

40,470 views

アメリカンビレッジ内のPLAZA-f 2Fにあるキモノハーツ美浜。 先崎哲進氏デザインのウォールグラフィックがオシャレ。 ハイセンスなディスプレイとともに並...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA