京都♪

こんにちはヾ(@°▽°@)ノ

早くも梅雨入りと言われた沖縄・・・・


んーきまぐれちゃんで全然晴れまくりです笑叫び音譜

そんな良い天気の沖縄から

飛んで店長は京都にお勉強(≡^∇^≡)

カッコいいっすドキドキ

そして今日帰ってきましたニコニコ

おかえりなさい☆

京都のお話沢山聞かせてもらって

京都に興味が湧きまくりですドキドキ

めんそーれ❤キモノハーツ沖縄

庭園

めっちゃ雰囲気抜群音譜

沖縄にもないかなー( ̄▽+ ̄*)

歩いてみたいなーキスマーク


めんそーれ❤キモノハーツ沖縄

そして本題ラブラブ

まず、名称から!

写真の作業をしている人を通称 蒸しやといいます。


その蒸しやの人がしている作業は

反物を洗っているんです・・・

なんのために洗っているかと言うと??

反物を染めている染料が滲まないように叫びなんです!

とっても冷たい地下水のキレイな水で丁寧に洗うのですが・・・

反物の長さは一反13M

とても地道な作業です。


なんと。゚(T^T)゚。

寒い寒い冬の雪降る中も

この冷たい水で洗わないといけないんです・°・(ノД`)・°・


本当に大変な作業の為

京都でもやっているところは数少ないんですしょぼん


反物が出来るまでにはこのような大変な工程があったんですね(ノω・、)

いつも、出来上がっての反物しか見たことがなかったので

こんな大変な作業があるのだと考えたこともなかったですしょぼん

これからは反物を見るとその反物の重さを感じて

世界に1つの反物をお客様に愛情を感じてもらえるような

接客が出来るように頑張ろう!!

と思った1日でしたラブラブ

なんか日記みたいになってしまいました(;´Д`)ノ

そして嬉しいお土産ドキドキ(笑)

めんそーれ❤キモノハーツ沖縄

めんそーれ❤キモノハーツ沖縄

めっちゃ美味しい(ノ◇≦。)

幸せな瞬間ですラブラブ

店長ありがとうございますクラッカー

—–

キモノハーツ沖縄

83,504 views

国道58号線沿いのフォルクスワーゲンDuoのお隣、第一天久バス停前にあるキモノハーツ沖縄。駐車場完備! 先崎哲進氏デザインのシーサーのウォールグラフィックが...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA