ハロウィンコーデ☆昨日の続き♬

キモノハーツ大阪

こんにちは音譜


昨日パ・リーグも終わり、

ソフトバンクが優勝を飾りましたねアップ

おめでとうございます!!


スポーツの秋ということで野球の他にも、

連日バレーボールや陸上など

テレビ放送されてますが、


みなさん!10月の風物詩といえば…!??



そう!


ハロウィン


実は毎年、道ゆく人々の仮装を見るのが

楽しみだったりします(゜レ゜)音譜


ハリーポッターで人気沸騰中のUSJも

仮装している方がたくさんいるみたいですねアップ


ホグワーツの世界に飛び込みたい

この熱い気持ちを抑えつつ、

本日はハロウィンパーティをテーマに

コーディネートしてみました!!



上半身UP!!!!!
{EABA2EF0-14D4-40A7-9188-E3DF233F3D8A:01}

黒の魔女っこ帽子なんか被ったりすれば

ハロウィンにぴったりな

上級者パーティスタイルの出来上がりドキドキ



{6E554F06-88D7-4CA4-BD2F-F6AD48D38295:01}


いつもはお草履を合わせるトコロですが、

今回はブーツを合わせた個性的なスタイルです



かっちりした着物スタイルも良いですが、

たまにはこのような感じに

遊んでみるのも面白いですよ音譜







☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 





さて、昨日のブログ(京都旅)の続きです。。。



お着物のお手入れの技を見た後は

濡れ描き友禅の職人の技を

見学させて頂きました!



こちらの「遊水庵」さんは

朦朧染という技法で有名な工房です。


なんと生地を濡らして

模様を染めていくのです!


仕上がりがなんともまた美しい。


{7F87C5A9-ECFE-4A79-A18A-06D79F4F59FE:01}

匠の感覚で染め上げていきます。

{B58F16C7-303F-4E58-9AFF-FE515435C443:01}

濡れ描きならではの

このやわらかさ。


京友禅や加賀友禅とはまた違う

優しさのある素晴らしい技術です!!




とても貴重なお時間でしたアップ


ありがとうございました!





余談ですが、、、
初めて「あぶりもち」を食しました!
とぉっても美味しかったですブタ








レトロ古典ageha

 

モード可愛いお振袖♪

 

キモノハーツHPは

 

 

↓↓↓

コチラ もみじ



ご来店のご予約は

↓↓↓

コチラ もみじ


毎週水曜日は定休日

なっておりますm(_)m

キモノハーツ大阪

57,425 views

大阪一の繁華街・なんばの中心部、道頓堀沿いにあるキモノハーツ大阪。 エレベーターを上がると雰囲気があるエントランスにシルバーのクリエイティブ。 kimono...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA