古典☆伝統☆文様♪

キモノハーツ大阪
こんにちは♪(*^ ・^)ノ⌒☆

昨日迄の天気予報とは反して、
大阪は気持ちのイイお天気ですね

野球の話題が続きますがf^_^;
悪しからず…汗
昨夜、ようやくパ・リーグも
決まりましたね音譜
ソフトバンクホークス
日本シリーズ進出優勝カップキラキラ
おめでとうございます☆-( ^-゚)v

昨夜は、
ホークス選手・ファンは
勝利の美酒ワインに酔いしれ酔っ払い
タイガース選手・ファンは
日本シリーズに向けて
心新たに頂上へスタートスタート
という感じでしょうかアップ

いよいよ10月25日からキラキラ
日本一をかけての
戦う頂上決戦戦う
野球ファンならずとも
気になるトコロです音譜
色んな意味で(;´▽`A“
私もラブラブ応援しますキラキラ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

本日は、昨日ご紹介した
シホchanがお召しの
お振袖のお話ですぺこ音譜
振袖着物
おめでたい柄が沢山描かれていますりぼん
では、少しご紹介(‘-^*)/


分銅(ぶんどう)

秤で金の重さを量るのに使うおもりの事。
富の象徴!!

打ち出の小槌(こづち)
願い事を叶えてくれる。敵を討つという意味も。



金嚢(きんのう)・宝袋(たからぶくろ)
財布を入れる袋、巾着袋の事。



丁子(ちょうじ)
モルッカ諸島の果物で、平安時代、
絹等と共に日本にもたらされたそう。
貴重な薬・香料(乾燥させたつぼみ)・染料
夫婦円満・健康・長寿を表す。



巻物(まきもの)

知恵・知識を表す。

七宝(しっぽう)
法華経での、この世の7つの宝の事。


これらの文様は、
『宝づくし』といって、
吉祥文様の一つで、
宝物を集めた柄です。
福徳を招く文様きらきら!!として
お祝事のお着物や帯に
よく用いられるんですよ顔

つまりポイント
とってもおめでたいお振袖なんです振袖
そして、更に!
他総柄のレトロとは違って、
絵羽柄という柄のつけ方なので、
正式なお席にもピッタリぐっと
成人式にはもちろんおんぷ。
結婚式にもオススメですうへ♪2
下 下 下
{67BE6BD2-7802-44B2-91E1-F22050DE950C:01}
{4E8C2F52-6BBA-4851-ADA5-B695C84716D1:01}


他にもおんぷ。

キモノハーツ大阪では、

上品・はんなり・カッコイイ・ポップ・カワイイ etc...

お振袖も振袖

小物も帯

た~くさん揃えて♪

アレンジも自由自在音譜

お待ちしています♪(*^ ・^)ノ⌒☆


キモノハーツHPは

↓ ↓ ↓

コチラ もみじ

 



ご来店のご予約は

↓ ↓ ↓

コチラ もみじ



毎週水曜日定休日

なっておりますm(_)m



Facebookはじめました音譜 

『キモノハーツ大阪』で検索サーチ



Instagramはじめましたベル

『キモノハーツ大阪』で検索サーチ

キモノハーツ大阪

58,959 views

大阪一の繁華街・なんばの中心部、道頓堀沿いにあるキモノハーツ大阪。 エレベーターを上がると雰囲気があるエントランスにシルバーのクリエイティブ。 kimono...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA