さらに華やかにするために・・・♪【帯締め】

キモノハーツ東京/渋谷

こんにちは(^▽^)/
キモノハーツ東京/渋谷です!



この間お休みを頂いてたときに、原宿に行ってきました!!
目的は美容室に行くことだったのですが、帰りに見かけたラフォーレでバーゲンセールをやっていて思わずたくさん買ってしまいました(笑)
しかもこの日最終日だったらしくかなりの人で混みあってました(^^;
トップスやボトムスなど好きなもの合わせて1500円だったり、新作の春物アイテムが1000円で買えたり激安でした♥
セールはやっぱり嬉しいですよね♪♪
原宿に新しく出来た@cosume tokyoもオススメです!!
デパコスからプチプラコスメまでたくさんの化粧品が揃っていて楽しかったです♬
ランキングが分かりやすく表示されていたり、テスターもまんべんなくあるのでとても便利でした!
皆さんのオススメお出かけスポットもぜひ教えてくださいね♡



さて。本日紹介致しますのは・・・帯締めです!!
大きく分けて2種類の帯締めがあるのでその違いをご紹介していきます**
image0
まず一種類目は一般的によく使われる
組み紐の帯締めです。組み紐の中でも“丸組”というタイプです。
成人式に最も使われる帯締めです!大きい飾りが付いていたり、片一方が飾り紐になっているタイプです!
結び方も様々な種類があるので華やかさをプラス出来るアイテムです♪♪

image2
こちらは同じ組み紐でも“平組”というものです。
組目が密になっていて格式高い美しさ上品さをプラスすることができます!

image1
二種類目は“丸くげというものです。
丸くげは、綿を布に丸く縫い入れ紐状にしたものです。
シンプルなものが多かった昔とは違い、今ではカラフルな刺繍丸くげが多くノスタルジックなコーデやアンティーク調のコーデに合わせたりしてあげてもかわいいです♡


お小物もたくさんの種類をご用意しております!
好きなものを選んで自分だけのオリジナルコーディネートを一緒に作りましょう!!
皆様のご来店心よりお待ちしております♪♪


kimonohearts Tokyo -shibuya-

〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町30-7 アンテナ21 8F
渋谷駅・ハチ公口から徒歩3分、宇田川交番向かいにあります。

TEL:03-6821-7533
MAIL:[email protected]

キモノハーツ東京/渋谷

34,121 views

渋谷駅ハチ公口から徒歩3分、宇田川交番向かいの渋谷ディスクユニオンが入るビルの8Fにあるキモノハーツ東京/渋谷。 ショップコンセプトは、”キモノフォレスト”...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA