キモノハーツ神戸ブログ

「写ルンです」です

こんにちは、スギウラです 😎

前撮会の時に写ルンですで写真を撮っていたお嬢様がいて

私も久しぶり撮りたくなってきました。。。

IMG_5779

↑私が撮りました(笑)

この何とも言えないお洒落さがありますよね 😳

一時期流行りに乗ってパシャパシャ撮ってました(笑)

本日は柄について紹介したいと思います!

IMG_1959

こちらのお振袖に入ってる御所車と牡丹 💡

IMG_1955

御所車は、京都御所の周辺で使われた乗り物で牛車とも呼ばれています(^O^)

貴族のような雅びやかさと華やかさを持ち合わせている柄なんです!

古典の授業の時に見たことあるかもって思う人もいますかね 😯

「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」

この言葉一度は耳にしたことあったりなかったり。。(笑)

意味は

「女性の美しい立ち振る舞いや容姿を、花に例えて表現する言葉」

です!

簡単に言うと、この言葉になるくらい美しい花ってことです 😳

また、牡丹は「百王花(ひゃっかおう)」とも呼ばれるくらい

存在感がとてもあります 😯

花びらが大きくて多いことから、

高貴さや富貴さを意味するものとされてたんです!

他にもたっくさんの柄があるので

かわいいお振袖たちを是非見に来てください 💡

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

本文


キモノハーツ神戸

〒650-0003 神戸市中央区山本通2-12-18 ウォールステップ北野パンブロスⅧビル1・2F
三宮駅より徒歩10分。ハンター坂を異人館倶楽部方向へ向かって、左側にキモノハーツ神戸があります!

TEL:078-291-6880
MAIL:kobe@kimono-hearts.co.jp

0

プロフィール

関連記事

コメントを残す