前撮りのお話し🪑🌷📸

キモノハーツ熊本

皆様こんにちは❗

キモノハーツ熊本のカメラマンです😎

本日は前撮りの裏側?を少しご紹介したいと思います✨

これを見て頂いたら今度の前撮りで何かが変わるかもしれませんよ〜

 

和装の撮影で気をつける事…それは姿勢です

どんな美人でも猫背だったり、頭が前に飛び出して顎が突き出ていると綺麗には見えません

なので、背筋をピシッと伸ばし凛とした姿勢で笑顔をください

 

キモノハーツ熊本では可愛い写真だけでなく、従来からの型物と呼ばれる写真もたくさん撮っております🌷

例えば…

これは「立ち姿」という型です。頭から地面へ向けて二等辺三角形を作り、

着物の柄が綺麗に見えるよう撮影します📷👘

よく写真館さんなどで見かける写真ですね!

和傘を使用した写真ではお嬢様をより可愛く、傘を丸く、ちゃんと持っているように撮影します☂

後ろ姿では出来る限り着物の柄を出して、上品に見えるよう撮影します📷

お嬢様には一番大変なポーズかもしれません…😅

でも、バッチリ決まるととても綺麗です

椅子に座った写真はお嬢様が細く見えるように裾や袖の形を作り撮影します🪑

猫背にならぬよう背筋を伸ばして撮るだけでとても綺麗なんですよ‼

挨拶のポーズは極力シンメトリーになるよう袖の形を作り、お嬢様の自然な表情を導き出せるよう撮影します

ぜひ年賀状に使ってください🥰🎍

…とはいえ、型物だけでは面白くないので?

こんな可愛い写真もたくさん撮ります💞

とても可愛い笑顔ですね

 

和装の撮影はちゃんとした知識と経験が必要なので、プロのカメラマンに撮ってもらう方が安心です

 

 

最後にお願いなのですが、

撮り当日は普段着慣れない格好をしてたくさん紐で縛られるので、

途中でダウンしてしまう方もおられます

なので前日は早めに寝て、ちゃんとご飯を食べて来て下さい🍚🍖🥦

出来れば笑顔の練習も宜しくお願いします

 

 

それでは、皆さんも早く前撮りに来てくださいね

スタッフ一同お待ちしてます

 

 


kimonohearts Kumamoto

〒860-0047
熊本市西区春日3丁目15番26号 アミュプラザくまもと 4F
JR熊本駅すぐそば。
JRシティ アミュプラザくまもとの、アミュひろば側エレベーター4F上がってすぐです。

TEL:096-355-6388

LINE_cons_590×200

※開催中のキャンペーンによってプレゼント内容が変わります。

キモノハーツ熊本

11,856 views

JR熊本駅すぐそばの「アミュプラザくまもと」4Fにあるキモノハーツ熊本。 大正ロマンを感じさせるレトロなインテリアが印象的。撮影スタジオも完備しているので、...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA