オト夏浴衣

キモノハーツ京都三条

こんにちは

すっかり夏モードなきがしますが

皆様いかがお過ごしでしょうか

私、先月まで電気代が1000円台だったけど

今月からかなり怖いです

 

まぁそんな事はさておき

夏と言えばやっぱり浴衣ですよね

私も先日行った東京ドームのライブは浴衣で参戦してまいりました

本日紹介の浴衣はオトナ女性におススメの

ちょっと落ち着きと品のある浴衣です↓

111

 

いかかですか

オトナ女性にピッタリでしょ

 

 

 

 

 

 

222

帯は

ツモリチサトさんの帯を

使用いたしました

ドット柄がとってもカワイイでしょ

 

 

この夏オトナデビューしたい方にも

おススメの一枚です

 

では

 

浴衣プレゼントまだまだ実施中→無くなる前にGETしてね

 

P.S.浴衣の洗い方

ここでは簡単に浴衣の洗い方をご説明

まずはご家庭で洗える浴衣かのご確認をお願い致します。
洗う場合は手洗いでお願いします。ゆるま湯や熱湯は使用しないで下さい。色落ちの可能性があります。

どうしていいか分からない場合はクリーニングがおススメです。
※衿芯のあるものは洗う前に抜いておきます。他の洗濯や別の浴衣とは別に洗いましょう。
(色移り防止の為。)

①洗面台や洗面器に水を張ります。少量のおしゃれ着用洗剤を入れます。

(おしゃれ着用洗剤は色あせやヨレ、縮み等を防いでくれます。)
②きちんとたたんだ浴衣を①につけ、約30分つけます。

③全体を押し洗いします。

④衿や袖口など汚れやすい所や、シミなど汚れ部分は直接洗剤を付け、揉み洗いします。

(揉み過ぎには注意して下さい。痛みの原因となります。取れない場合はクリーニングへ)
⑤もみ洗いが終わったら水を取り替え、しっかりすすぎます。

⑥すすいだ後、浴衣はきちんと畳んだまま洗濯ネットに入れ、洗濯機で1分弱脱水します。

⑦和装ハンガーに掛け、手でシワを伸ばし乾かします。脱水する前に糊付けしますと、
乾いた時にパリッとしてシワになりにくいです。
※しばらく着ない場合は糊付しない方が良いです。カビの原因となります。

 

 

キモノハーツ京都三条

76,454 views

烏丸御池駅から徒歩5分にあるキモノハーツ京都/三条。 河原町近くの京都らしい街並みとレトロな洋館、明治時代の面影が色濃く残る三条通りにあります。 大正ロマン...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA