京都納涼スポット

キモノハーツ京都三条

こんにちは

京都は今日が一番暑いって

朝、寿司屋のおじさんが言ってました

今までも暑かったのにね

 

そんな今日は納涼スポットのご紹介

【今日の七夕】

1

 

 

 

 

 

 

※画像をクリックすると情報が見れます。

2

3

 

 

 

 

 

 

先日に二条城の会場に行ってきました

この日は風もあったので涼しくて良かったです

4

 

 

 

 

 

 

 

でも・・・

太夫さんの舞台の場所は

5

 

 

 

 

 

 

 

むちゃくちゃ熱気にあふれてました

素敵な舞台でしたが汗だくないなっちでした

 

 

【鈴虫寺】

6

 

 

 

 

 

 

 

 

京都駅から京都バスに揺られること一時間

山あいにあるお寺です。

それだけでちょっと涼しげ

7

 

 

 

 

 

 

お寺の中は撮影禁止だったんで写真はありませんが

30分ほど鈴虫の鳴き声を聞きながら

素敵なお話を聞くことができます

8

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り際にはお願い事をひとつ聞いてくれる

お地蔵様がおられますんで

住所と名前を言ってお願い事すると

家に来てお願い事を叶えてくれるそうです

皆様も願い事を叶えに行ってきて下さいね

Evernote Camera Roll 20160805 110332

 

鈴虫寺に行ってきたので

鈴にちなんでコーデに鈴がついた

帯〆を使って見ました

こちらのコーデはまた後日ご紹介

 

でわ

 

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

キモノハーツ 京都別蔵8月のイベント情報は

こちらからクリック(タップ)してね♪

袴は友割がお得

詳しくはクリック(タップ)してね♪

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

キモノハーツ京都三条

76,579 views

烏丸御池駅から徒歩5分にあるキモノハーツ京都/三条。 河原町近くの京都らしい街並みとレトロな洋館、明治時代の面影が色濃く残る三条通りにあります。 大正ロマン...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA