クリスマスツリーの日

キモノハーツ沖縄

こんにちわ😁

本日7日は【クリスマスツリーの日】だそうです🎅

なので昨日に引き続き

クリスマスツリーの登場です🎄

5CB1A711-0971-4105-9D61-657029811A5C

因みにツリーっていろいろ飾りがついてるけど

意味があるって知ってましたか❓

星✨「輝き」や「希望」を意味します。
ベル🔔キリストの誕生を知らせる為に使ったベル。これは喜びのベルとも言われ、邪気払いの意味も持つそうです。
リボン🎀「永遠の結び」という願いが込められています。
ステッキ👩‍🦯羊飼いが迷った羊を群れに連れ戻す際に使ったことから。「助け合い」を意味します。
リンゴ🍎知識の樹の実であるリンゴは「豊かな実り」や「幸福」を意味しています。よく飾られている丸いオーナメントボールもリンゴをイメージしています。
ライト💡キリストは「夜を照らす光」と呼ばれており、それを表しています。昔はろうそくでした。
靴下🧦聖ニコラスが貧しい家に硬貨を投げ込んだ際にたまたま靴下に入ったことから。

 

そんな豆知識を披露しつつ

今日のヘアセットのご紹介❣️

 

879DF47C-268B-472B-9160-71E959CDE579

 

26496DD7-129C-4629-8662-8C174F7CB28E

お母さんがめっちゃ見つめてました👀

髪飾りはサプライズで作ってもらったそうです㊗️

6A2AE176-A4A8-471F-87BE-60F800221F62

そうシンプルにカッコ良く✨

余計なものは入りません🕶

 

D28CC523-91E6-4C9A-97B4-16281F228112

 

E385A31D-1BAF-4FEC-8EB4-EA7E2DD72163

友達通しで相談会に参加😍

2人とも来た時よりも美しくです💖

撮影も仲良くね👍

 

1233C09F-7973-4651-9DD1-4B3AC3C1F143

今色々悩み中です😅

宝塚風にもしたいし

髪は明るいがいいか暗めがいいか❓

大いに悩んでください✨

 

今日、お母様が道に迷ったとのことだったんで

人生に迷わなくてよかったですねって言ったら爆笑してくれました😁

 

新作振袖展示会開催中

クリック(タップ)してチェック

 

でわ✋

 

【年末年始のお休み情報】

12月30日(月)〜1月2日(木)

 

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

成人式にママ振り希望の方は↓↓

https://portal.kimono-hearts.co.jp/lp/mamafuri/

ママ振り相談会→クリック(タップする♪)

成人式振袖契約に関するQ&A

→クリック(タップ)してね♪←

2019沖縄成人式の雰囲気を動画にて↓↓

→浦添会場編を見る←

→離島編を見る←

大好評ヘアメイク体験会

→クリック(タップ)して♪←

 

 

キモノハーツ沖縄

82,249 views

国道58号線沿いのフォルクスワーゲンDuoのお隣、第一天久バス停前にあるキモノハーツ沖縄。駐車場完備! 先崎哲進氏デザインのシーサーのウォールグラフィックが...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA