Kimono-Hearts Pressキモノハーツプレス
さよなら夏休みと振袖重ね色コーディネート
プレ二十歳のみなさんこんにちは!
8月がとうとう終わり、秋に向かっていく9月になりました。
高校生の方はもうすでに新学期ですが、大学生の方はまだお休みですね。
羨ましいなあと思ってしまういのさんです。
やっと夏日が収まってきたのか、40度近い気温になることが少なくなってきた今日このごろ。
秋、冬に向けてのファッションを考えるのが楽しくなってくる季節です。
夏は汗だくになってしまうから薄着だし、インナーが響かないもの、紫外線対策、と考えて服を選ばないとだけれど、これから涼しくなっていくのでどんなコーディネートをしようか今からわくわくです。
あのトップスにあのアウターを重ねて、あのスカート合わせたら可愛いかな、バッグは、シューズは。
色んなアイテムを選んで重ねて合わせるのが、ファッションの一番楽しいところですよね!
それは振袖でも同じこと。
着物は重ねて着ることで色や柄の組み合わせを楽しむところが多い衣服です。
衿はもちろん、帯周りも色や柄を重ねてファッションを楽しめちゃいます!
【レトロモダン】KH-278
振袖の「重ね」を特に楽しめるところはエリ!
下に下に着ている襦袢のエリに、半襟という刺繍がされた布を縫い付けて柄を見せます。
さらに、重ね衿という帯状のものを差し込んでポイントに!
この振袖は片側がストライプ、片側が梅と椿の花がらが可愛い一着。
なので半襟も四角が並ぶ市松模様と、花柄の二種類の柄が楽しめるものを合わせました。
【ノスタルジック】KH-211
純白の地に真っ赤な椿が美しい振袖には、同じく椿の半衿を合わせた「重ね」を楽しんで。
半衿と振袖の間に覗く黒いラインと、帯の黒、草履にも黒を取り入れて、統一感あるコーディネートがとっても素敵!
各アイテムに同じ色を使うのもおしゃれに楽しめるポイントです。
【STREET&CO.】KH-275
タータンチェックの振袖はキモノハーツオリジナルデザイン。
半衿は楽器柄の刺繍、重ね衿は朱と白のストライプの重ねが可愛い。
イギリスの国旗柄の帯の上にはモノクロチェックの帯揚げに、水色とビビットピンクの帯締めを。
少し外したカラーの色の重ねがハイセンスなコーディネートです。
洋服とはまた違った重ね着や色合わせ、柄合わせが楽しめる振袖。
無限大のコーディネートの中から、アナタだけのハタチスタイルが見つかるはず!
ぜひぜひコーディネートを楽しんでくださいね!
---開催中キャンペーン---
キモノハーツではトータルコーディネートをご提供いたしますので、ブログのコーデをさらに好みに組合せ、自分だけのオリジナルコーディネートが可能♪
一生に一度の成人式、どんな振袖にしたいですか?
気になった方は是非お近くのキモノハーツのお店・またはキモノハーツオンラインストアまで!
※店舗によって在庫状況が異なりますので、商品に関しましては店舗まで直接お問い合わせくださいませ。