粋な女コーディネートと夜のおばあちゃん

こんにちは
キモノハーツ美浜のこっこです
夏の終わりにまたもや台風の影が忍び寄っていますね
いまはまだまだ弱いようですがこれからどうなることやら、、、
もう台風対策と片付けはしたくない(´`;)
一日2分くらい念を送って台風の軌道をそらしてみることにします。

さて!
それでは早速振袖のコーディネートに参ります

本日のテーマは「粋な女」

かっこいい……
キリッととした感じにしてみました。
様々な柄の入った流れのある中に牡丹のお花、それと対照するように胸元や上の方は白くスッキリとしています。
半衿は金の市松模様、重ね衿にの矢絣を入れてかっこよく!
帯は大柄の黒金を合わせます。
今日のポイントはこれ!
先日入荷した牡丹の帯揚げです
これも黒地なのでかっこいい!
そしてやっぱりこっこの好きなの帯締めを入れました

本日はシルバーウィークのため通常通り営業中です!
ぜひ振袖や卒業袴を見にお店へいらしてくださいね

さてこっこは先日伊計島のアートプロジェクトに行ってきました

途中の海中道路にこのような看板とおばあちゃんの大きな人形があり
その大きさにびっくりしていたのですが

昨日の夜海中道路にお散歩に行ったときは

うそだろ、、、、

こわすぎだろ、、、、、
下に行くとしぼんだおばあちゃんのちょっとってしまったようなお目目がありゾッとしました。
お昼に見かけたおばあちゃんはまさに「島のおばあちゃん」でしたが
夜のおばあちゃんはなんていうか、モチモチの木とかに出てきそうな感じでした

ちなみにこちらのプロジェクトは今月27日までやってるそうなので興味のあるかたは行ってみてくださいね!

うちの飼い猫コーナー

妹のテスト勉強を邪魔する猫の図です
これを目の前にして勉強しているとなんらかの精神レベルが上がりそうです

それではまた!

—–

キモノハーツ美浜

41,286 views

アメリカンビレッジ内のPLAZA-f 2Fにあるキモノハーツ美浜。 先崎哲進氏デザインのウォールグラフィックがオシャレ。 ハイセンスなディスプレイとともに並...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA