レトロな振袖と袴

皆様、こんにちは

柄は一緒で、色違いのお着物を振袖スタイルと袴スタイルでご紹介します

まずは振袖スタイルから

すっきりとした白地に色鮮やかな黄色とショッキングピンクの椿柄のお振袖に

千鳥の刺繍半衿にゴールドと黄色の二色重ね衿

お振袖の柄が大きいので、
細かな柄の千鳥の刺繍半衿はバランスが良いと思います

黒地にショッキングピンクのストライプの帯を合わせています
この帯。。。

ストライプ部分がラメ
ギラギラとしている訳ではなく上品なラメが素敵です

帯揚げは、淡いレモンイエローの地色に黄緑の水玉帯締めは、
目にも鮮やかな蛍光グリーン

この帯揚げと帯締めは、先日入荷した小物たちです

可愛いかったので早速コーディネイトに使用してしまいましたぁ~



色鮮やかなお振袖と可愛らしい小物たちで気分も盛り上がること
間違いなし

続きまして~
袴スタイルのご紹介

皆様、お気づきでしょうか
衿元です。。。

そう、そうです
振袖スタイルでご紹介した千鳥の刺繍半衿の色違いなんです

こちらのお振袖は、爽やかな水色の地色に紫と赤の椿柄

ゴールドと赤の二色重ね衿を合わせています。
あまり色を使用せづスッキリと

袴も紫のグラデーションでググッと大人と雰囲気に

こんなお振袖や袴を着たお嬢さん達がいたら目が離せなくなります

—–

キモノハーツ美浜

41,157 views

アメリカンビレッジ内のPLAZA-f 2Fにあるキモノハーツ美浜。 先崎哲進氏デザインのウォールグラフィックがオシャレ。 ハイセンスなディスプレイとともに並...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA